イベント情報

2018/7/29 緊急開催!第一弾 ダンボール迷路などで遊ぼう!(広島市安芸区・安芸郡の子ども達など)


【台風接近による中止のご案内】(2018年7月27日16:00)

 

7月29日に安芸郡海田町ひまわりプラザで開催を予定をしておりました

「第一弾 ダンボール迷路などで遊ぼう!」は

台風12号の接近に伴い「中止」と決定しました。

 

・被災地域周辺の地盤状況、排水状況から台風による雨が危険であること。
・気象庁台風経路図からイベント開催時刻に広島県通過が予想されること(27日14:00現在)。
・会場から海が近く台風通過予想時刻と満潮時刻(10:20頃)が重なること。
・会場のひまわりプラザが避難場所として開設される可能性が極めて高いこと。

 

以上のことから、来場者、スタッフ共に危険な移動を避けるべきと判断し中止と致します。

 

今回のイベントでは多くの方がFBイベントページをシェアしてくださり、広くイベントが周知されていると思います。
お知り合いの方で、来場を予定していた方などおられましたら、中止についてお知らせ頂けると幸いです。

継続的支援を考えると、7月29日に拘らずイチからまた調整出来ればと思っています。
次回開催は白紙ですが、また動き始めましたら改めてSNSやホームページにてご案内を致します。

引き続きよろしくお願い致します。

 

一般社団法人パパフレンド協会代表理事 北 佳弘


 

 

 

■日時:2018年7月29日(日)10:30~17:00
■場所:ひまわりプラザ(広島県安芸郡海田町南つくも町11番16号)
■対象:主に、幼児~小学生低学年くらい(高学年も可)

 

西日本豪雨災害により、被災地域の子ども達は多くのストレスを抱えていると思います。
少しの時間でも、何も考えず子どもらしく楽しんでもらいたいと思い、緊急で子ども達が楽しむイベントを企画しています。

広島市安芸区、安芸郡(海田町・熊野町・坂町・府中町)の子ども達を中心に遊びに来てもらいたいです。
他地域からご参加頂いても構いません。
内容はダンボール迷路以外にも随時拡大していきたいと思いますが、「出来る範囲」になります。
遊びにお越しいただける方も、周りの子どもを気に掛けるなど一緒に見守る気持ちで開催できると嬉しく思います。

 

当協会が行う災害支援につきましては、【「子ども達の笑顔を守る」長期的な豪雨災害支援について】をご覧ください。

 

※9:00~21:00まで会場を押さえました。搬入や迷路設営状況により開始時刻がズレる可能性はあります。
※会場へは出来るだけ公共交通機関(JR海田市駅から徒歩12分)を利用されるか、乗り合いで来られるなど、被災地域復旧の妨げにならないようご配慮いただけると幸いです。