イベント情報

2019/8/4 「省エネ体験 青空クッキング」~親子で保温料理を作ってみよう~

 

近年、豪雨による災害が増えてきました。IPCCのレポートによると、地球温暖化により気象の変動が予測されており、その原因は人間の活動によるとされています。

 

私たちが普段の生活の中で、温暖化を防ぐ行動『省エネ』とはなにか、どんなことができるかをキッチンという視点で体験・学びます。

 

 

~プログラム~

・無駄なく涼しいキッチンを!「保温調理」でカレーライス

・ひろしま材をで炊くバーベキュー

・異常気象と省エネと子どもと防災(座学)

 

 

保温料理は、火を使わず

「キッチンから離れ子どもと向き合う時間が作れる」

「夏場の室内温度を抑える効果がある」

などのメリットがあります。

お家で実践できるよう、親子で一緒に作ってみましょう。

 

【日時】2019年8月4日(日)10:00~15:00

【場所】湖畔の里 福富(広島県東広島市福富町久芳1506)

【対象】親子、育児に関心がある方

【定員】33名

【参加費(食材費、保険料等として)】

・大人(高校生以上)男性3,000円

・大人(高校生以上)女性2,000円

・中学生1,500円

・小学生1,000円

・幼児500円

・3歳未満 無料

 

※飲み物代は含まれていません。各自ご持参ください。

※車を運転される方、未成年の方の飲酒は固くお断り致します。

※参加費は当日現地で徴収します。出来るだけお釣りの無いようご協力をお願い致します。

※雨天の場合は中止となります。雨天中止のご連絡はこちらのページにて行わせて頂きますので、出発前にご確認をお願い致します。

※広報・記録のため、写真撮影などを行う場合がありますので、予めご了承ください。

 

【お申込み】

<<  お申込みはこちら  >>(こくちーずプロサイト)

 

 

 

※お申込みフォームでの注意事項※

必ず入力前にご一読ください。

イベントの申込欄はシステムの都合上、参加費3,000円と記載されていますが、参加されるご家族全員の人数をお入れください。区分に合わせてこちらで再計算を行います。

保険申込みのため、コメント欄にて参加されるご家族皆さんの「氏名」「生年月日」「性別」をご記入ください。

また、参加費再計算のため、下記(例)のようにご家族の「区分(小学生、大人男など)」をご記入いただけると助かります。

《例:大人男性一人、大人女性一人、小学生一人、3歳未満一人》

また、イベントを何で知ったか、一言頂けると幸いです。

 

申込み完了時のページ及びメールで届きます案内にある【お支払金額】は無効とし、ご記入頂いた「区分」に合わせこちらで計算を致します。

 

※予告なく申込みを締め切る場合がありますので予めご了承ください。


当事業は、広島県省エネ活動促進補助金活用事業です。

 

 

湖畔の里 福富ホームページ