イベント情報

2020/3/8 ホワイトリボンラン広島

 

 

 

 

エントリー専用サイトはこちらから

 

『走ろう。自分のために。誰かのために。』

世界では1日約810人(2017年)の女性が妊娠・出産・中絶が原因で命を落としています。
避けられるはずの女性と赤ちゃんの命を救うため、スタートしたのがホワイトリボン運動。
ホワイトリボンランは、その現実を知ってもらうため、「走ろう。自分のために。誰かのために。」をスローガンに日本全国、世界中に参加のアクションを促すチャリティファンラン大会です。

国際協力NGOジョイセフ(JOICFP)は、ホワイトリボンという世界中の妊産婦を守るシンボルを掲げ、すべての女性が望むときに安全に妊娠・出産できる世界を目指して、おもに途上国で支援活動を続けています。

「ホワイトリボンラン2020広島拠点」では、(一社)パパフレンド協会共催で開催し、女性の妊娠出産を男性も共に考えます。
皆さま是非ご参加ください。

 

■開催日時:2020年3月8日(日)10:00~12:30
■集合場所:県立広島大学サテライトキャンパスひろしま(広島県民文化センター内)
(広島市中区大手町1丁目5-3)
■参加資格:性別年齢不問
■走行距離:約1.5km・4.5km(当日申請)
■参加費:大人(25歳以上)3,500円
ユース(中学生~24歳)2,500円
小学生以下 1,500円
※参加賞アンダーアーマーコラボTシャツ
※参加費の一部は世界の女性たちの命を守るための活動に充てられます

 

広島会場イベント詳細について
ホワイトリボンラン開催の趣旨について