新着情報

2023/7/5(水) 広島市中小企業会館にて、リトルママフェスタ2023広島を開催しました

2023年7月5日(水)

広島市中小企業会館 総合展示館にてリトルママフェスタ2023広島を
開催しました。

広島ホームテレビ presents リトル・ママフェスタ
〜マタニティー&ファミリー~広島2023Jul

 

 

昨年に続き、今年度もパパフレンド協会が全体の運営を行いました。

 

大雨の中でしたが、2500人以上の家族連れの皆さんに来場いただき、会場内は随時にぎわっていました。

 

様々な木のおもちゃに触れて遊べるコーナー
【木育ブース】

 

 

今回は、大きくヒノキの床材を設置し、木にしっかり触れ合っていただけるコーナーを作りました。
いつも、木育ツアーでも人気のおままごと遊びの他、レモンプール等も大人気!!
レースの空き時間などに、子どもと一緒に遊んでいる親子の様子が多く見受けられました。
今回も、木育ツアーも大盛況でした。

 

 

平日でしたがお父さんの姿も多く、家族で楽しむ姿もたくさん見ることができました。

 

 

マルシェブース

 

マルシェブースでは、広島市の方を中心に16組の出店者さんに
ワークショップやハンドメイド品の販売などを実施していただきました。

平日の開催でしたが、家族連れも多く、木育コーナーと共に、各出展者さんのブースも賑わっており、
会場全体で盛り上がりのあるイベントになりました。

 

 

そのほかのイベントの様子

 

木育ツアーの他にも、たくさんの企業さんのブースや、ハイハイレース、アナウンサーさんによるステージなど、

楽しい催しが盛りだくさんでした。

スタッフ皆さんのご協力のおかげで、イベント全体の運営も子育て世代に寄り添いながら実施出来ていたと思います。

今回のイベントも多くのご家族に楽しんでいただくことができました。ありがとうございました。