イベントアーカイブ

2018/1/14 ひろしまパパフェスタ

パパと子どもが一緒に遊べるイベント

ひろしまパパフェスタ

2018年1月14日(日)
10:00~16:00

イオンモール広島祇園 3階イオンホール

(広島県広島市安佐南区祇園3丁目2−1)

入場無料

チラシPDF

 

~家族で楽しむ!パパフェスタ~

パパへ

『親子で一緒に謎解きダンジョンにチャレンジしてみませんか!子どもの成長はあっという間、一緒にチャレンジで
きる機会は限られているかも』

ママへ

『家事に子育てに忙しい毎日・・・、父子で遊べるイベントを行うので、その間にママはご自身の興味ある体験やショッピングを♪
もちろん家族でダンジョンに挑戦してもOK』

みなさんへ

子育ては地域で!
子どもも大人も楽しめる体験やステージを行います。
子育て世代に限らず、地域の皆さんで楽しめるイベントにしていきたいと思います。
ぜひ遊びにお越しください。

親子謎解きダンジョンWithアース

問題を解きながらダンボールの中を駆け巡れ!

ハイハイレース

ステージでは「親子体操」「絵本の読み聞かせ」「助産師によるトーク」などの催しなどを行っています。

体験型マルシェ

家族で体験できる楽しいマルシェを開催します。

 

 

主催:一般社団法人パパフレンド協会
協賛:イオンモール広島祇園、認定特定非営利活動法人ポラーノ
後援:広島市、広島市教育委員会、広島市社会福祉協議会、(公財)ひろしまこども夢財団

 

事業内容
[趣旨]
男性の家事育児参画時間が諸外国と比べ低水準となっている中で、父親の家事育児に 対する意識づけやコミュニティづくり、地域連携を行うことで、男女共同参画社会の推進を目指す。

[目的]
父親と子どもが一緒に遊べるイベントを通じて、男性育児の機運を高め、家族の絆を 深めるとともに母親のリフレッシュをはかる。また、参加する学生が将来親となる際 に子育てを男女共に自分事として意識していけるよう子育て世代と関わる場をつくる。

 

※広島県省エネ活動促進補助金の活用事業として、家庭の省エネを促す取組を企画の一部で実施致します。