ブログ

笑顔のために、役割調整中!

こんにちは!古川です。

天気がどうもスッキリしませんね~

油断すると洗濯物がてんこ盛り!

先週からコインランドリーにしょっちゅう行ってる気がします。

 

 

さて今日も私とパパフレンド協会との関わりについて少し。

 

 

子育てという未知なる世界に踏み込んで早7年。

子どもたちはいつも色んな事を教えられたり、気付かせてくれますね。

あっという間でしたが、喜怒哀楽を一緒に味わいながら紆余曲折で今ココ←

みたいな突っ走ってる感覚です!

 

 

実は…

我が家ではいろいろと話し合った結果、夫婦の担当比率をグッと変えました。

私は会社組織を辞め、カウンセリング&コーチングをメインに個人で活動出来るように準備中。

妻は大好きな犬のトリマーの仕事にもっと専念して、今まで子育てや家事に使っていた時間を主に私が担当してみる事にしました。我が家ならではの挑戦です!

子どもたちはやたらお父さんに会えるので不思議そうに喜んでます。

 

 

17年間のサラリーマン目線と7年のパパ目線、そして期間限定の主夫目線を持って。

みなさんと一緒に子育ての面白さ、大変さ、意義なんかを共感したいなぁと思っています。

小さい頃のパパとの関わりって心理的な影響が結構大きいんですよ 😀 

 

 

ではまた次回。

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます!

img_6829

※長男の夢「漫画家になってひと儲け♪」→ 「よし、任せた!」