ブログ

たまちゃんのお父さんのように写真を撮りまくると・・・

2016.1014

こんにちは。最近子ども以外の写真も撮りまくっている上空ですw

ウチには子どもの写真がいっぱいあります。
そのほとんどはスマートフォンで撮影された日常生活の一コマばかり。
もちろん、誕生日や旅行などのイベントごとも撮影するのですが、私が好きなのは、いつものリアルな表情や行動をとどめておくスナップなのです。
だから『ちびまる子ちゃん』のたまちゃんのお父さんのように写真を撮りまくり(笑)

写真を夜な夜な観てニヤニヤするのが趣味です!←ちょっと変態ぽい気もしますが、この気持ちわかりますよね!お父さん!

ま、そうは言っても毎日観てるわけではないですよ。

一昨日はたまたまちょっと整理しようと思いたち、二年ぐらい前の写真まで遡って観たところ、長男の可愛さにビックリ(笑)

二年前といえば小学4年生。
小学6年生の今では、目線が私の少し下ぐらいまでになり、手足も長くなり、そして声変わりもし始めているので大違いです^^;

もちろん、今が可愛くないとうわけではなくて、この二年でこんなに大人びてきているのだなと、写真を観ながら感慨にふけってしましました。

スナップ

もしもイベントごとだけ撮影されているならぜひ子どもたちの日常を撮影されることをオススメします。
スナップはたくさんの思い出と成長感じることができる写真になります(^^)

本当は写真に加えて、日記があればもっといいですけどね。
だって、そのときの自分の感情を留めておくことができれば、よりリアルな成長記録になりますもん。

私にとっては今、このブログがそんな感じです。

上空 弘育(うえそら ひろやす)


しし座 B型
2児の父親。「子どもを守るには地域から」と思い、子どもを見守り、地域を応援する事業者の情報発信をお手伝いしています。